こんばんわ!
グリーン橋口の橋口です。
今日は清掃のプロが各汚れの落とし方を教えます!
(ばれたら廃業やん、、、)
今回は
油汚れ(キッチン、お風呂場の垢)編です。
実は油汚れ大きく2種類に分かれます。
・動物性油汚れ(手垢等)
・植物性油汚れ(キッチンの換気扇等)
キッチンの油汚れが植物性なのは意外でした?
さらに、、
落ちにくいのは、植物性油汚れです。
手垢などは、メラニンスポンジ(激落ちくん)で擦るだけで落ちたりします。
頑固なのは、キッチンのレンジフードに溜まった植物性の油汚れです。
プロはどうやって落とすのか、、、
実は違いはケミカル(薬品)だけなんです。
ケミカル(薬品)を使用した後は、タオルで拭き拭きです。(笑)
それでは、ケミカル(薬品)のご紹介です。
油汚れを落とすなら、ケミクールが最強です。
しかしながら、塗装が剥がれたりと素材が痛む可能性が高く、手が荒れたりとかなり強い薬品です。
ご使用は注意してください。
Amazonでも安くで売ってたりします。気になった方は検索してみてください。
(ステマは嫌いなので、リンクは貼りません)
弊社で、素材を痛めないように使用しているもう一つの薬品が、SHDディグリザーです。
素材を痛めず、油汚れを落とすためにはこの薬品が1番だと思います。
(高いですが、、、笑)
こちらは、一般販売が高価な為、試したい方はお問い合わせください。
弊社はメーカーと直接やり取りがあるので、少し安くお売りできると思います。
以上が、油汚れの落とし方でした。
実際たくさんのメーカーがいろんなケミカル(薬品)を出しておりますが、
似たようなものがおおいと思います。
コスパ、効果、実用性が本当に高い2つの商品をご紹介しました。
鹿児島の油汚れ落としはグリーン橋口まで!
Comments